000000

GK71B BBS


1: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 (11) / 2: 今年の80's Meeting 2016では、缶バッチも発売しますよ  (0) / 3: リベンジ!!星空BBQオフ会 in Joey's Bar レポートUPしました (2) / 4: 元GPライダー斎藤仁さん、80's Meeting 2016参戦決定!! (0) / 5:  Under400誌の取材が決定!  (0) / 6: 80's Meeting 2016で絶版バイクス撮影会開催決定! (0) / 7: 積載 (4) / 8: 80s その2 (2) / 9: 80sについて (1) / 10: モトメンテナンス8月号 (4) / 11: オートバイ2016年6月号 (8) / 12: GK71B CLUB&関東71会 関東圏ミーティング2016 (5) / 13: GK71B CLUB 開設14周年 (1) / 14: Under 400 2016年 05月号はveryさん特集! (0) / 15: 80's Meeting 2016のポスター作成しました。 (2) / 16: HBT−シャツ第2弾 (2) / 17: 無題 (3) / 18: 無題 (2) / 19: 高槻2りんかん、高槻バーガー、SASHUと (0) / 20: クラッチケーブル (5) / 21: Rosso11さんがU4に! (3) / 22: カスタムピープル誌発売されています (7) / 23: 80's Meeting 2016  (4) / 24: お世話になりました。 (1) / 25: 大阪で (2) / 26: 色々とGK71B関連の本が発売されています。 (4) / 27: 忘年会参加者連絡願います (7) / 28: RIDERS CLUB 創刊500号記念で (0) / 29: ツーリング告知! (28) / 30: Under400の撮影会 (2) / 31: 80's Meeting 2015 西日本打ち上げ (0) / 32: オートバイ誌発売されました (4) / 33: 弐輪道ツーリング 10月31日(土) 西播磨へ行こう!! (1) / 34: 26周年記念ということで (3) / 35: 第3回 淡路島バイクフェスタ開催のお知らせ (13) / 36: 80's Meeting忘年会 (0) / 37: Mr.Bike BGで。。。 (8) / 38: 80's Meeting 2015 レポートUPしました。 (4) / 39: エンジェイライダースミーティング (5) / 40: 80s お疲れ様でした! (4) /

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

◆ みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:   HomePage  引用する 

Entry御願いします 投稿者:コミー
今回、80'sミーティング当夜の宴会時にご用意させていただきますお酒類の手配をさせていただきます、コミーと申します。
公式HPにあります通り、宿泊、宴会のご参加の是非につきましては、一応のところ7月末をもちまして終了とさせていただいております。
しかしながら現在のところ人数のほうが十数名とあまり多くなく、現在予約しているコテージの数にも(HIRO氏に確認してませんので確かかどうか分かりませんが💦)おそらく空きがあるのではないかと思われます。
食材、お酒に関しましては2,3日中にも量を確定して発注しないといけません。ですので参加の御意志がおありの方で、まだHPでのエントリーがお済みでない方がいらっしゃいましたら、できる限り早急に登録のほうお済ましになられますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます🙇
まだ一ヶ月先のことになりますので、ご本人様のご予定も確定なさらないところがおありかとは存じますが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします
2016/08/09(Tue) 20:41:10 [ No.3095 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:池田 泰急    引用する 

HIRO.Fさん、コミーさんへ こんばんは。8耐終わりました。ヤマハさん、予定を淡々と過ごしていきました。流石です。北川さんが毎年、ゲストで出てきますが、いつも参考になるお話があり興味を持って見られます。ホンダさん、いいところ無かったです。私のバイクのサスペンションのOHを依頼(GSXRではない別のバイク)しているところが、チームの一員としてFCCとムサシに参加していたので、ちょっと残念です。ヨシムラとカワサキ、良い勝負で楽しめました。話変わりますが、4時間過ぎの井筒と青木の戦いも楽しめました。

本題です。9月のミーティングについて、バイクのエンジンをOHすることとなり、GSXRで行けません。残念ですが違うバイクで行きます。すみませんがよろしくお願いします。OHに際し、実は部品出ません。5年ぐらい前は出たんですけど。たまたま1ミリオーバーサイズのピストン(計算上は406cc)を持っていて、それをバイクショップに持っていき、全てお任せしました。いくらかかるか不安です。以前、お話ししたかもしれませんが、ここ2年くらいで、リアショックOH(WP)、ハーネス引き直し(ETC配線出し含)、シートウレタン交換(表皮張替含)を実行しています。ここで、エンジンOH。改めて、古いバイクに乗るのは、覚悟がいると思いました。現在、オドメーターは42,000キロ。オーバーホールは2回目です。今回のOHに至るまでの話は当日お話しします。
2016/08/10(Wed) 22:43:30 [ No.3098 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:池田 泰急    引用する 

HIRO.Fさん、コミーさんへ こんばんは。エントリーリスト、複数回入れてしまいました。1件の残し、他の削除をお願いします。バイク、相変わらず乗っています。楽しいです。
2016/08/11(Thu) 20:19:25 [ No.3099 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:   HomePage  引用する 

>池田 泰急さん

GK71Bは、エンジンOHですか!!
鉄人池田さんなので、かなりの走行距離なんでしょうね??
何kmくらい行ったのでしょう??

部品、大丈夫ですかね??
中古エンジンは、ヤフオクにかなり出てますので、ストックに何台もキープしておきたいなあ。。。なんて思ってますが、置き場がなくて。。。

うちは、もう少しで6万kmといいつつ、まだ超えてません。。

8耐は、この前、レポート書きながら、家中で、見れるようにして、片付けとか、いろいろやりながら見てましたが
北川さんだけでなく、イトシンさんとか、高橋くんとか、だれの話も面白かったエスね。
ちょうど北川さんのときは、SERTがむちゃくちゃ早くピット作業して、ボロボロのバイクをあっというまに出て行った後で、おもしろかったですね。

ハスラムと芳賀のバトル、青木、井筒のバトルはおもしろかったですね。青木井筒をあっというまに抜いていった加賀山、最後の追い上げは、すごかった!


2016/08/14(Sun) 22:21:23 [ No.3100 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:池田 泰急    引用する 

HIRO.Fさんへ こんばんは。8耐、楽しかったですね。雨もなく、ペースカーの入ることもなく、チームあるいはライダーとして、良い環境で走れたのではないでしょうか。見ている方も安心して見ていられました。暑さは仕方ないですが。

私のGSXRは現在42,000キロで前回のOHからは36,000キロです。使い方が荒いので仕方ないかと思います。HIRO.Fさんのおっしゃるとおり、ヤフオクでエンジン安く出ています。しかし、メーカーから部品が出ません。なので、中古エンジン買ってもそのまま使うしかない、あるいはピストン製造、ピストンリング製造、その他受注生産するとしたら、合わなくなると思います。ヨンフォアエンジンのOH代が60万だそうで、覚悟しています。ちなみにZ1000は80万超えます。そんなモンです。私はそう簡単にはあきらめません。
2016/08/17(Wed) 22:27:38 [ No.3102 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:池田 泰急    引用する 

すみません。池田、宴会も参加希望いたします。よろしくお願いします。
2016/08/17(Wed) 22:39:42 [ No.3103 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:    引用する 

皆様、こんにちは。
暑い中、皆さん走っておられるのでしょうか?
当方のGSX−Rは、この夏を乗り切れなかったです。
まともに走らなくなっちまいました。
こちら過去レスを読みあさりさせてもらい、同症状はコイルorレギュレターかと推測。
もう部品も出ないんでしょうね…。

この暑さは人間にも、そしてbikeにも厳しいかったんですかね。
皆さんは、私みたいにならない様、bikeを御自愛下さいね。
イベント、楽しんで下さい!
レポートで拝見させてもらいますので。
2016/08/25(Thu) 15:28:38 [ No.3122 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:HIRO.F   HomePage  引用する 

まだまだ出ますし、皆さん他車流用してますよ。
新品にしても、結局壊れるので

イグニッションコイルとレギュレターは、消耗品ですからね
2016/08/25(Thu) 18:12:46 [ No.3123 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:    引用する    New!

まだ純正パーツ、出ますか!
コイルは過去スレ読んでますとCB750が上がってましたが。
流用パーツ情報、御教え下さいませ!
(さすがにレギュレターは流用は難しいかと思いますが。)
宜しくお願いします。
 
2016/08/25(Thu) 19:17:04 [ No.3124 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:   HomePage  引用する    New!

>まことさん

コイルは、こちらに、色々まとめてます。

http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201509190006/

ここには、書いてないけど、最近はGS1200がトレンドのようで。。。


レギュレーターは、他の使ってる方はおられますが
配線を切ったりするので、自己責任って感じで。。。

Γの使ってる方もおられますし

私は、スペアにもってたGK76A用のを加工して使おうかと。。。

ヤフオクとかで新品売ってるやつは、端子が一本なくて、夜間は電圧低くて使えないようなのもありますので注意

回路図とか、サービスマニュアルとかみて、電圧とか見ればだいたい使えるかどうかは。。。

ちなみに、私は、もう10年以上前ですが純正交換したときは、ケーブルが長くなってました。たぶん、他のでも使ってるんじゃないですかね。。。

2016/08/26(Fri) 01:50:39 [ No.3125 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:   HomePage  引用する    New!

>池田 泰急さん

そんなに走ってないんですね。。。
池田さんのことなので、地球何周もしてるかと。。。

私のは、やっと6万km突破しました。

クラッチは、このまえいろんな部品を安く中古を買ったところに安くあったので、そのうち交換するかな。。。

ハーネスも、だいぶ柔らかくて、まだ使えそうです。

今日は、それらの部品をWABさんのところに持って行ってきました
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201608250001/
2016/08/26(Fri) 01:54:20 [ No.3126 ]
◇ Re: みなさま、80's Meeting 2016にEntryしてくださいね。 投稿者:    引用する    New!

ありがとうございます。
情報、大変助かります!正直、部品が出なかったらどうしよう・・・と悩んでおりました。
今まで、大した故障も無く来ておりましたので、「絶版車の宿命でいつかは?」と思いつつも、何も準備もしてこなかったもんですから。
 
2016/08/26(Fri) 08:48:42 [ No.3129 ]

◆ 今年の80's Meeting 2016では、缶バッチも発売しますよ 投稿者:   HomePage  引用する    New!

http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201608250003/

今年の80's Meetingは、まだまだサプライズは続きますよ!
昨晩、夜なべして、デザイン修正してデータ出ししました。。。

といっても、まったく、たいしたもんじゃないんですけど、個数限定で、缶バッチ作ります!

売れ残と思うので、80'sのは60個、GSX-Rは30個ずつです。
自分達のも作りたいって方、今月中くらいにデータ出し出来れば間に合うらしい。。。



2016/08/26(Fri) 02:01:39 [ No.3128 ]

◆ リベンジ!!星空BBQオフ会 in Joey's Bar レポートUPしました 投稿者:   HomePage  引用する 

http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201608230000/

週末、美山から若狭へ、ツーリング&バーベキュー行ってきました。
もう、まっ黄色ですよ!


HBが、こんなに集まるとは。。。


80's Meetingは、さらにすごいことになりそうで。。。

まだ、参加表明されてない方、ぜひ、来てくださいね!!
2016/08/23(Tue) 23:40:47 [ No.3119 ]
◇ Re: リベンジ!!星空BBQオフ会 in Joey's Bar レポートUPしま... 投稿者:とし    引用する 

HIRO.Fさん、みなさん、ご無沙汰しております。鳥取中部のtosi号です。HB乗りの仲間たちがたくさんいて心強いです。お盆の16日にユーザー車検に行ったら、なんと、光量が全然足りなくて落とされてしまいました。前回の車検は通っていたのにおかしいなと思いながら修理に出したら、ジェネレーターに原因ありと判明し、中古の部品を手配してもらい、一昨日熱い中、再チャレンジで合格しました。二度手間になってしまいました。次回車検は最低ライトテストだけは業者さんにやってもらってから車検に行こうと思っています。みなさんもお気を付けください。80s Meetingは行けませんが、みなさんで盛り上がって楽しんできてください。HIRO.Fさんからの報告のUPを楽しみにしていますよ。
2016/08/25(Thu) 11:05:11 [ No.3121 ]
◇ Re: リベンジ!!星空BBQオフ会 in Joey's Bar レポートUPしま... 投稿者:   HomePage  引用する    New!

>としさん

お久しぶりです。
HB増えましたね。。。
西日本は、ほぼ黄色に侵略されています。。。

光量で落ちるのは定番ですね。。。

私はメインハーネス交換してからは、落ちることはなくなりました。。。
それまでは、毎回落ちてて、そのたびに、ヘッドライト新品にしてました。

ジェネレーターは交換してないです。

私は、だいたい行って落ちたところを、直して、また持っていくって感じですかね。
よく、ブレーキランプが切れてたり、つきっぱなしだったりしてます。。。

この前は、ヘッドライトの光軸で落ちて、ヤマダ電機の駐車場に行って、調整して、無事通りました。


としさんのHBも、ぜひ、いつか並べてみたいですね。
こんど、うちのHBが復活したとき、HBツーリングなどするかもしれません。。。

HBで、紅葉の中。。。どこかで合流できたらいいですね。。。
舞鶴くらいだったら、みんないくのですけどね

姫路とかだったらいいのかなあ。。。
2016/08/26(Fri) 02:00:30 [ No.3127 ]

◆ 元GPライダー斎藤仁さん、80's Meeting 2016参戦決定!! 投稿者:   HomePage  引用する 

元GPライダーの斎藤仁さんが80's Meeting 2016へ参加していただけることが決定しました!!!

斎藤仁さんといえば、GPレーサーとしての輝かしい戦歴もありますが、GSX-R400のフレームに750のエンジン載せて8耐に参戦されたり、GSX-RにTURBOを組んだり、とにかく、いろんな伝説をお持ちのレーサです!!!

当時のオートバイ誌他、いろんな雑誌でレビューも行っておられました。

そして、今年は、とうとうテレビ神奈川でRide & Lifeという番組を企画され、いまでも、バイク業界に新しい風を!と、いろんなことに挑戦されています。

Facebookで、お知り合いになることができ、昨年の80's Meetingから、お誘いをさせていただいていたのですが、スケジュールもあり実現できませんでした。

今年は、お忙しい中、土曜日の宴会と、日曜日に参加いただけることとなりました!!!!!

Γ乗り、GSX-R乗りだけでなく、忘れられない思い出になることと思います!!!

ぜひ、拡散いただき、少年の瞳になって、飲みまくりましょう!!!


一応、宿泊、宴会は締め切りと告知しておりましたが
斎藤仁さんと酒を飲みながら話をしたいという希望も多いと思いますので、宿泊、宴会参加を今週一杯まで延長いたします!!
21日の日曜日いっぱいまでにEntry願います。

宿泊取れなかったら、ごめんなさい。常設テントになってしまいます。
皆様、みんなで、バイク好きのガキにもどって、もりあがりましょう!!!!





http://www.jinprize.com/
https://www.facebook.com/JinPrize

1974年 富士スピードウェイ・ノービス90ccレースデビュー
1975年 筑波サーキット≪プロライダーを抑え 90ccクラス総合優勝≫
1977年 プロフェッショナル(セニア)に昇格
    師匠 故 杉本 泉と共にアメリカ・デイトナ200レースに参加
1978年 ヤマハ レーシング チーム スポーツライダースに移籍
1979年 MCFAJ GP500cc年間シリーズチャンピオン
1980年 東京都八王子市千人町にオートバイ用品専門店 JIN PRIZEを開店
    MCFAJ GP500cc年間シリーズチャンピオン
1981年 オリジナル用品の企画・製造・販売開始 会社登記
    MCFAJ GP500cc年間シリーズチャンピオン
    SUZUKI  RACING TEAM SRS KUBOと契約
1984年 MCFAJ GP500cc年間シリーズチャンピオン
    アパレルメーカー・パーソンズとレース契約
    ≪スズキ株式会社≫より 50ccスクーター・ハイ・斉藤 仁マシンレプリカ・カラー・モデル
    【パーソンズ・ハイ】が、スポーツスクーター・モデルとし全国販売。
    世界選手権格式 富士スーパースプリント・ナショナルレース総合7位
1987年 wenthecross ターボ・キット リリース
    JIN レプリカ ヘルメット リリース
    世界初wenthecross Racing キャブ・ターボ 開発開始
    アパレルシューズメーカーFINとレース契約
    ライディング・シューズ JIN PRIZE FIN ライディングシューズ発売
1991年 DUCATI CORSE 888 レース開始 斉藤 仁 現役引退
    斉藤 仁 JIN PRIZE taim DUCATI Racing Team 監督就任
    JIN PRIZE DUCATI Corse Japanを活動開始
1996年 SYK(有)斉藤建設 代表取締役就任
2005年 株式会社 ヘブ ジャパン 取締役 CIO 就任
2006年 ジン プライズ ジャリーズに社名変更
    神奈川県相模原市に 友人と共にワンオフ及び試作・精密溶接工場
    ウィンザ・クロス商品製作工場 リアル・ディール ウェルド ワークスをオープン。
2008年 レースキャリアを活かし、レーシング・マネージメント業務を始める。
2009年 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 株式会社(NISMO)と共に
    日産系チーム・ドライバーのマネージメント業務を始める。
    ジン プライズ レーシング デベロップメント 開設。
    F1 ドライバー山本 左近レーシング・マネージメント業務開始
2016年 テレビ神奈川 Ride & Life 放映開始
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201512090007/
http://www.geocities.jp/gk71b_club/book/pb_8609_01.html
2016/08/16(Tue) 02:54:48 [ No.3101 ]

◆ Under400誌の取材が決定! 投稿者:   HomePage  引用する 

こちらも、拡散御願いします!
まだまだ、色々イベントありそうですね

---------------------------------
9/11に、昨年と同じくUnder400誌の取材が決定いたしました。
昨年と同様、400以下のカスタム車両中心で撮影行われるそうです!
昨年は福岡の Rosso11さんのGSX400R ヨシムラトルネードが
大きく取り上げられました!
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201602080005/
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201601130005/
Custom People誌にも掲載されました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201510200005/
http://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/201601160001/
2016/08/09(Tue) 20:45:16 [ No.3097 ]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso