000000

GK71B BBS


1: 私たちの利点 (0) / 2: ゴローズ 偽物 (0) / 3: Online Courses! (0) / 4: エルメス コピー (0) / 5: ディオール バッグ 激安 (0) / 6: n級品おすすめサイト (0) / 7: 高品質ラブド (0) / 8: ジバンシィ コピー パーカー (0) / 9: jordan1 reps (0) / 10: ディオール iphoneケース 激安コピー (0) / 11: スニーカー コピー 激安 (0) / 12: Mr.Bike BG 2x4 6 Wheel Life 愛の絶版車生活 (4) / 13: フロントフォーク スライドメタル (0) / 14: 車検が… (7) / 15: 台風7号 (2) / 16: 8耐終わりましたね (1) / 17: GK71B CLUB 開設21周年 (1) / 18: 70,000突破しました (3) / 19: 降りることにしました (2) / 20: 情報ありがとうございます。 (7) / 21: GK71B CLUB 20周年!! (4) / 22: フロントブレーキが固まってしまいました (3) / 23: バイク擬人化菌書7巻の表紙はGK71B そして、GK71Bの抱き枕発売! (3) / 24: あけましておめでとうございます! (0) / 25: 10/25でGSX-R購入32周年になりました (2) / 26: <訃報> スズキの名物エンジニア 87歳で逝く〜さようなら横内悦夫さん  (2) / 27: AMAスーパーバイクチャンピオン 逝く〜65歳 クーリーさん、早すぎます…… (0) / 28: びっくりしました (1) / 29: 美山 ZERO-BASE Red Dragonfryさん送別ミーティング (0) / 30: 汎用ミラー (2) / 31: イグニッションコイル (9) / 32: 無題 (0) / 33: Mr.Bike BG に、なめろうさんのGK7Bが掲載されます!なんと表紙も!! (0) / 34: 初代GSX-Rが、バイク擬人化菌書に!!!GSX-R話:「起源と拘り」 (0) / 35: キャブレターインナーキット (1) / 36: 無題 (1) / 37: 隼駅祭り (4) / 38: お久ぶりです (4) / 39: GSX-Rマスク (0) / 40: GK71B CLUB 設立18周年 (1) /

[ 指定コメント (No.3421) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ GK71B CLUB 16周年 投稿者:   HomePage  引用する 

4/29で、16周年となりました!!!

本当に、盛り上げてくれる皆様のおかげです!!!

今年も、たくさんのイベントで、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!!
2018/04/30(Mon) 10:02:39 [ No.3421 ]
◇ Re: GK71B CLUB 16周年 投稿者:池田 泰急    引用する 

HIRO.Fさんへ  こんばんは。池田です。16周年おめでとうございます。HIRO.Fさんのおかげで私もGSXRをエンジョイさせてもらっております。改めて感謝申し上げます。

何度も申し上げて恐縮ですが、私が十代のころ「こんなバイクに乗りたいけど・・・無理だ。629,000円は誰が払うのか」と思ったバイクです。それが縁あって私の手元に来て20数年経過しています。どういうめぐりあわせか手放すこともなく、苦楽を共にしています。素晴らしいことです。また、HIRO.Fさんをはじめ皆さんと接する機会もありこれ以上のことがあるでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

末筆になりますが、当方のGSXR仕上がってきました。かかった経費?怖くて言えません。
2018/05/01(Tue) 22:41:11 [ No.3422 ]
◇ Re: GK71B CLUB 16周年 投稿者:   HomePage  引用する 

>池田 泰急さん

ありがとうございます

池田さんが、ここに書きこみしていただいたのが22年月で、開設から半年くらい経ったころですので、もう5年半になるんですね。

私がK7Bを知った頃は、すでに不人気車になって、レプリカで万で買えるってのは、K7BかVFの一つ目の初期型か、FZ4くらいでした。


池田さんの当時の書きこみを見てると、すでにたくさんお金かかってたようですね。。。

熱対策も、やはり盛り上がってる。。。
そして、その数日後、うちのK7Bが車につっこまれてました。。。






[2] 池田泰急 224(木)2
初めまして。何気なくK7Bで検索してみたら出てきました。私も乗っています。皆さん熱対策はどうしているのでしょうか。夏、渋滞にはまると水温系がうなぎ登りになりエンジンがぐずつき仕舞いには止まってしまいます。対策を知っている方はお知らせ下さい。



[24] はじめまして!!!! F 229(火)2 []
>池田泰急さん
はじめまして!!京都のK7B乗りの uan Fです。
よろしくお願いいたします♪

熱対策。。。大変ですよね。。。
12年前の購入時より、いつもツーリングのたびに、熱のため、信号待ちでエンジンがとまって
その後、分くらいかからず。。。
ずっと、悩まされつづけました。。。
一人の時はいいのですが、マスツーリングなどになると、秋とか春でもだめでした。。。
信号待ちの度に、エンジンの回転数をあげ、なんとかとまらないように。。。
でも、そのぶん、熱がよけいに。。。


[26] 熱対策続き F 229(火)2 []
でも、これって実は、エンジンの熱というより、電装系なのですよ。
パーコレーションとかでなくて、エンジンの上部の熱のため、イグニッションコイルが死んでしまい。。。
その他の部分電装系も熱のため、抵抗が増したり、、、そんなことで、エンジンの水温が下がっても
電装系に熱がかかっていると、なかなかエンジンがかからないようなことになります。

私は、電装系をほとんど、とっかえて、イグニッションコイルもX-4最終型のものをつけたら
夏場で、どんなに暑くなっても(実はファン用のセンサーが壊れて、ファンがまわっていない状態。。。)
アイドリングで止まるって症状はでなくなりました。
コイル、プラグコード、プラグと、レギュレーターくらいは交換してみると、だいぶかわると思いますよ!!


[22] 池田泰急 222(水)77
皆さんも修理代、部品の調達で苦労されていると思いますが、私も苦労がたえません。地元のUZUKワールドからは見放されています。今はレース活動をメインとするショップに修理を依頼しています。今まで修理代に50万以上つっこみましたが、自分が思うような状態にはなりません。私でなければにっちもさっちもいかない程度です。しかーし、自慢は、おそらく日本に1台しかないと思われる、AU仕様のフルパワーK7Bです。メーターは220キロ、特製のシリアルナンバープレート、リヤウインカーは国内仕様の埋め込みではありません。外付け物です。ショップにも修理しますか(修理する価値がありますか、程度の良い94年型あります)?と言われましたがAU仕様フルパワー車に負け修理依頼しました。手がかかりますが、守っていきます。



[224] 池田泰急 222(木)2
Fさんへ  熱対策の件、情報をありがとうございます。度々すみませんが、イグニッションコイルについて、最終型のX4は、94年型付近のを言っているのですか。話し変わりますが、ミーティングがあれば私も参加させてもらいたいです。



[22] 見てみたい!!!!! F 2222(金)2 []
>池田泰急さん
すごいですね!!私もかなりお金使ってますけど、5万!!!
AU仕様!!!見てみたい!!!!
ぜひ、画像送ってください!!!
22kもでるのかぁ。。。すごいなぁ。。。
うちのは、くらいしか出したことないです。。。
う〜ん、うらやましい〜

治す価値あるか?とか、新しいのが安いとか。。。
よく言われますね。。。特に車のほうが多いかな。。。

でも、愛着がすごいので、絶対に捨てられません。
自分が信じられるのは、やっぱり、長い間一緒に過ごしてきた歴史のある奴だけですね。
よく裏切られますが(苦笑)
これからも、大切にしてあげてくださいね

イグニッションコイルは、そのころのやつです。最終型です。
うちのに部品の番号とか、取付け方法とか書いてあります。
X-でなくても、ほかの車種の流用きくと思いますよ。
最近のやつの解体部品でもいいとも思います。

Nみんなで盛り上がりましょう!!!!



[229] うちの F 222(土)22 []
X-に。。。。。。。。。。。

家の前に止めておいたX-に
前の家の車が、トラブッて突っ込んで、壁と車に挟まれて。。。

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

すごい音がしたのですが。。。
さっき、見に行ってみたら車もかなりいってます。。。
バイクもかなり移動して壁にピッタリ。。。
門扉も壊れてました。。。

カバーも破れてたけど見るもの恐い。。。
ああ、どうなることか。。。(;_;)
フレーム、エンジンさえ助かってたらなんとかなるのだけども。。。
せっかく治したのになぁ。。。(;_;)
保険でなんとかなると思うけど、査定額低いから全損あつかいになってしまうと(;_;)


[24] たったいま F 2224(日)256 []
ドナドナされていきました。。。
フロントフォークも歪んでるし、ミラーもカウルも割れて
壁もひどいことになってました。。。
みればみるほどひどい状態。。。

泣くしかないっすね。。。(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


[26] 池田泰急 2225(月)727
>Fさんへ  こんばんは。この度はご愁傷様でした。以前チャンプUという雑誌で読んだのですが、事故で加害者が全面的に悪い場合、バイクの修理代、被服代等全ての金額(FZ4最近のつり目ハーフカウルのやつ、総額80万円くらいか?)を保険屋さんに払ってもらったケースがありました。それは編集部の人でノウハウがあったんじゃないかと思います。編集部にバックナンバーがあるんじゃないかなー。相手は近所の人でなく保険屋さんなら粘り強く交渉をして、工作物等もイッテいるので、損害額は数百万円にもなると予想されます。私がいうのもなんですが、頑張っていきましょう。
2018/05/02(Wed) 17:23:07 [ No.3423 ]
◇ Re: GK71B CLUB 16周年 投稿者:池田 泰急    引用する 

HIRO.Fさん こんばんは。思い出しました。そんなこと言った覚えあります。いつの間にか歳を取ってしまいました。当時は勢いありました。今は体力がなくなってしまい、押賀家も難儀になりました。修理を依頼したバイク屋さんからショウライのバッテリーを使用してみないかといわれお願いしました。バッテリーを見ると4分の1くらいの大きさでやたら軽いです(1リットルで使用しているは中国製のリチウムで6割くらいの大きさ)。あまりに小さいので付属の両面テープ付きの発泡スチロールで調整します。金額は気持ち高いです。世の中進んでいます。

私?手放しません。長い付き合いの友人ですから。
2018/05/04(Fri) 22:29:38 [ No.3424 ]
◇ Re: GK71B CLUB 16周年 投稿者:   HomePage  引用する 

>池田さん
いえいえ、池田さんは、まだまだ鉄人ですよ。

先週末、また関ヶ原で、親睦BBQ行って来ました。
今回は、みんな車。。。

前は、天気悪かったけど、バイクだったのになあ。。。と
池田さんも来られましたしね〜

そんな話をしておりました。

復活を楽しみにしております!!!

中国製のリチウムイオンは、かなり怖い感じがします。。。
最新のバイクだったりするとよいですが、電装系、かわっていなければ、レギュレター壊れたりすると、電圧高くなって、リチウムイオンは、破裂するところまでいってしまいます。。

WABさんが、危ないところでした。。。。

電圧管理は、しっかりしないといけません。。。あと、ノイズや振動も気になります。。。。
2018/05/23(Wed) 01:59:17 [ No.3435 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso